僕の読書のーと - 思考を収穫せよ! -

能動的な読書。生き方・人生の視点で本を読んでいます。

〔引用RT〕ツイッターでの収穫 1/21~1/28

f:id:bokupu:20190128221945p:plain

ルール決め

引用RTは1日1つ以上(ブログ更新日は除く)を目標にした。
新しい発見だったり、共感したり、はっとさせられたりしたツイートに対して、自分のコメントを添えてツイートする。
ブログには一週間くらいのペースでまとめようと思う。


ねらい

いいと思ったツイートを拡散すること、思考の言語化訓練、話しかける勇気を持つ訓練。


引用RT 1/21~1/28


コメントの内容に広さがない

うまく言語化しきれないもどかしさ。思考が単調で広さを感じられない。反応できるツイートの種類が少ないのだ。もっともっと思考を収穫したい
コメントするのに緊張している。訓練を継続して、慣れからの余裕を持ちたい。(本当に訓練になるのかわからないけど、もし上手くいったらいろんな人にこの方法を教えたい。



おしまい。